傀儡后


早川書房 ハヤカワSFシリーズJコレクション
傀儡后 /牧野 修

めちゃくちゃイロモノ。もう、すげ~、おもしろい~~っ!!

や、出てくるキャラというキャラが、とにかくイロモノ。この登場人物で、展開も、もう、めちゃくちゃ。とにかく、とにかくおもしろいのよ~~。変な大企業の会長とか、変な暴力団の組長とか、変な親父とか、変なオカマとか、変な悪の組織とか。ただただ、おもしろそうな要素をぶちこんだだけ、という感じ。いや~、ひたすら、エンターテイメントだね~~。

内容紹介を見ると、隕石落下で壊滅した大阪、謎の奇病、人類社会崩壊の予兆、という感じのキーワードが並んでたので、わりとハードな SFかと思って読んでみたら、むしろ、むちゃくちゃ B級な内容なので、いや、もう、凄いよ~~。私的には、もう、大満足だったのだけど、こゆのでいいのか(^^;。

[ 2003.02.19 ]