暗闇にヤギを探して


メディアファクトリー MF文庫J
暗闇にヤギを探して /穂史賀雅也

素晴らしいっ!! めちゃくちゃ面白いっ!! ビバっ、着ぐるみっ!! ビバっ、眼鏡のお姉さんっ!! 独特のまったりとした雰囲気が、とにかく魅力っ!! 最高けっけっけっ~。

第2回MF文庫Jライトノベル新人賞、優秀賞。机の中にしまっていたノートからページが綺麗に切り取られ、代わりに、「ごめんなさい、おいしかったです」と書かれた便箋が……。や、独特の雰囲気がある作品で、非常に面白かったです。謎のヤギ、着ぐるみ少女、眼鏡のお姉さんと、独特なセンスのキャラクターもGood。シコルスキー氏のイラストも、雰囲気作りによくマッチしていて、良いとこばかりです。ただ、終盤、ドラマを作ろうとして、それにもかかわらず、いまひとつドラマになりきれてないのが、ちと残念。それさえなければ、最高傑作級だったんだけどなぁ(^^;。や、おそらく続編は出るだろうから、大いに期待です。

参考:
感想メモリンク → C.Fさん読丸さん永山さんt-snowさんkanadaiさんdeltazuluさん催姫鴻さんしゃんテンさんiris6462さんINNさんJV44さんmizunotoriさん

[ 2006.09.26 ]


メディアファクトリー MF文庫J
暗闇にヤギを探して2 /穂史賀雅也

うわぁ~、好きだなぁ。恋愛モノとして、非常に雰囲気が良いです。……ただ、描写が甘く、情報の提示の仕方も下手なので、出来はあまり良くはないのだけど。

ヤギ少女の千早先輩や幼なじみで着ぐるみな風子といった、ちょっと変わったキャラたちによる恋愛モノ。この2巻は、新キャラまひるの登場で、さらにハーレム化っ!! という感じかしらん。正直、出来は悪いんだけど、雰囲気が良くて好きだわ。終盤の生徒会室でのやりとりなんて、くらくらです。しかし、独特のまったりした雰囲気はいいんだけど、淡々としていていまひとつ盛り上がらない話なので、続きは大丈夫なのかしらん。1巻もそうだったけれど、ドラマの作り方が下手なのが、ちょっと不安です。

参考:
感想メモリンク → 永山さん新型さんC.FさんdeltazuluさんShamrockさん御伽さんkanadaiさんコウさんhobo_kingさんiris6462さんzenonさんINNさん

[ 2007.01.29 ]


メディアファクトリー MF文庫J
暗闇にヤギを探して3 /穂史賀雅也

はうはうはうはう、めちゃくちゃ好き。ああもう、超超超超最高けっさぁくぅぅぅって、なんだってーーーーーーっっっ!! いや、そこでそれはこー、って、うひぃぃぃ~~~~~。……いやぁ、もう、めちゃくちゃ良かったです。素晴らしいっ!!

いやぁ、この3巻は、着ぐるみ少女の風子視点ですよっ!! 別々の高校に進学してしまい、だんだんと離れていく合人に対して、寂しい想いを抱きながら素直になれない風子。そして、振られることを覚悟して、一歩踏み出そうとする……。と、うひぃ~~、ごろごろごろごろ~~~。ああああああぁぁぁぁ、せつなさ大爆発で、ほんとにほんとにたまらないぃぃ~~。さいこー、さいこー、めちゃさいこーーーっ!! うひぃ~~~~~~。

まあ、告白後の展開はかなり安易だったので、その点はちょっと残念だったけれど、とにかく好みの内容で、めちゃ良かったです。ほんとに大好きな内容でした。ああぁ、こんなにいい作品なのに、この3巻でお終いですか。正直、3巻で終わるような内容ではなかったので、めちゃくちゃ残念です(T-T)。

参考:
感想メモリンク → /kanadaiさんnotDoさんdeltazuluさんINNさん

[ 2007.04.25 ]

穂史賀雅也