狂乱家族日記


エンターブレイン ファミ通文庫
狂乱家族日記 壱さつめ /日日日

うわー、マジ天才ですかっ、めちゃ器用なんですけどぉ~。いや、この作品だけみると、「新人の作品にしてはそこそこだよね」といった程度だと思うのだけど、同じく日日日の『ちーちゃんは悠久の向こう』と並べてみると、この『狂乱家族日記』って、『ちーちゃんは悠久の向こう』とは全く違う方向性で、きちんとファミ通文庫向けに、ファミ通文庫らしい内容に仕上げてるわけよ。異なる作風の文庫にあわせて、かつ、きちんと水準以上に仕上げるなんて、ベテランでもなかなか出来ないことだと思うんですけどぉ~~。

そゆわけで、新人賞5冠で話題の日日日、「第6回エンターブレインえんため大賞 佳作受賞作」。まー、ほんとに凄いとは思うんだけど、でも、これもいまいち好みじゃなかったりして。というか、このキャラ配置なら、当然、恋愛なり萌えなりは入れてしかるべきだろっ!! 器用だったら、もっとラブを書けよ、ラブをっ!! <他ので、そゆのも書いてるかもだけど(^^

[ 2005.06.16 ]


エンターブレイン ファミ通文庫
狂乱家族日記 弐さつめ /日日日

いまいち。というか、やっぱり私に日日日は合わないや(^^;。

まー、もともと1巻を読んだときも、好みじゃないとは思ったのだけど、2巻はさらに。や、どうにも、安っぽくって薄っぺらい印象なんだよなー。あとはやっぱり、恋愛要素がないのがツライんだよなー。せめてもうちょっと、勢いがあったり不条理だったりすると楽しめるんだけど、う~む。

[ 2005.08.03 ]