ルナティックムーン


メディアワークス 電撃文庫
ルナティック・ムーン /藤原 祐

めちゃくちゃ好き。すげ~、好きぃ~~~~。

まあ、電撃の新人賞の選外という事で、正直、「ここら辺、もっと上手かったらなぁ~」と思う部分も多々あるのだけど、や、特に、親父とか、姉さんとか、凹んだ主人公の心情描写とか、キキトの使い方とか、レインの邂逅とか、あ~、もうもう、とにかく、ごろごろ下手で残念な部分は存在するのだけど、それを全てなしにしてもいいぐらい好き、こういう話は大好き。まあ、下手な部分は、今後の成長に期待ということで(^^;。

内容的には、各地で言われているように『ウィザーズ・ブレイン』的な雰囲気。あと、設定的には、むしろ、『オッド・アイ』かしらん。とにかく、イタくて、せつなくて、やるせなくて、うきゃ~~。こゆの好きなら買え~~。

[ 2003.09.12 ]


メディアワークス 電撃文庫
ルナティック・ムーンII /藤原 祐

端的に、下手で、つまらなくて、良いとこなし。

黄昏の世界で、遺伝的に人でなくなった変異種の哀しい話。いや、1巻を読んだときは、「下手なんだけど、とにかく話が好み」という感想だったのだけど、この 2巻は、下手なくせに、いろいろ凝りすぎっ!! 風呂敷広げすぎっ!! それ、効果的に描けてないばかりか、下手な部分が目立つだけ。ストーリーも、きちんと整理されていないし、見せ場が見せ場になってなくて、ちょっと酷いなぁ。……今後の展開を考えても、持ち直すのは難しそうだし、続刊を買うかどうか、迷うなぁ。<デビュー2冊目なので、仕方ないという部分はあるのだけど、もちっと、自分の技量を考えて書いてくれ、と言いたい

参考:
感想メモリンク → 永山さんadramineさんけんじょさん

[ 2003.12.16 ]