めしあのいちにち


メディアワークス 電撃文庫
めしあのいちにち /岩田洋季

おもしろいことはおもしろいけど、微妙なんだよなぁ。こ~、お約束だからそういう展開になるのはわかるんだけど、説明も描写も足りないので、今一歩、のめり込めない印象。特に、ラスボスの人の行動は、どうにも説得力を感じないんだよなぁ~。

そゆわけで、世界を救う救世主として哀しい運命を背負った 殺ヶ原めしあ と、その家族たちを巡る愛の物語。基本的には王道的で、せつない中に優しさを感じさせるお話なんだけど、どうにも説明が足りないのが残念。“お約束だから”で済ますには、ちょっと強引すぎると思うぞ。

[ 2008.06.10 ]