睦笠神社と神さまじゃない人たち


宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
睦笠神社と神さまじゃない人たち /深沢仁

心温まるような優しい物語だなぁん。雰囲気が凄くよい。

幼い頃に家族をなくし、神主の祖父と二人で神社で静かな日々を過ごす冬基。ある日、二尾のイタチを拾ってきて……。と、起きたら、イタチが女の子になって隣で寝てたという、一応、落ちもの系のフォーマットに基づいた導入なのだけど、ぜんぜん萌え系ラブコメじゃねー(笑)。むしろ、幼い頃に両親を亡くしてから感情の起伏の欠ける冬基を中心とした、妖との心の交流的な心温まる優しい雰囲気の物語。まあ、幼なじみの綾乃は、なかなか美味しいけどなっ!!

[ 2013.09.07 ]