ニライカナイをさがして


富士見書房 富士見ミステリー文庫
ニライカナイをさがして /葉山 透

ベタだベタだ、ベタすぎるっっ!! や、ちと地味ではあるんだけど、セオリー通りな少年向けボーイ・ミーツ・ガールっ!! やっぱり、ベタな恋愛モノはいいねぇ~~。

そゆわけで、たまたま出逢った自己中な美少女に引き摺り回され気が付けば沖縄、という話。とにかくもう、ベタでセオリー通りでお約束な展開っ。ストレートなボーイ・ミーツ・ガールという、ただそれだけでもう、めちゃくちゃ面白いのよ~。たまに描写が弱いように感じたり、あとは、タクローの設定はストーリーに上手く落としこめてなくて失敗だと思うのだけど、そういう多少もったいない部分はあるものの、ほんと面白かったぁ~~。

[ 2005.12.21 ]