おと×まほ


ソフトバンククリエイティブ GA文庫
おと×まほ /白瀬 修

いい意味でバカ(笑)。無理やり魔法少女にされてしまった少年の話なのだけど、非常にコミカルでおもしろかったです。内容ないけどなー。……まあ、ネタとしてはおもしろいんだけど、ストーリーメイクには、明らかに失敗してるのが、にんとも。伏線の置き方とか下手すぎるだろ(^^;。どうせストーリーなんていらないような内容なんだから、素直にネタだけで攻めりゃいいのに。

しかし、私にとって、魔法少女モノの基本は[TVA]『クリィミーマミ』なんで、魔法少女って擬似三角関係のためのギミックという印象が強いのだけど、最近の魔法少女モノって、基本的にバトル中心なのんな。や、この『おと×まほ』も、恋愛要素はほとんどないのがなー。

[ 2007.05.19 ]