ぱんどら


メディアファクトリー MF文庫J
ぱんどら /西野かつみ

先生っ!! エロくありませんっ!! ……や、初っ端から裸満載だったので、てっきり『かのこん』のようなエロコメかと思ったのだけど、エロもラブも中途半端。ストーリーに山も谷もなく、これといった魅力もなく、正直、びみょ~~。

『かのこん』(→感想) の西野かつみの新作は、幼児体型のハルマとともに、パンドラの箱から開放してしまった<災厄>を回収することになってしまった高校生・キヨタカの話。基本はハルマとキヨタカのラブコメなんだけど、『かのこん』との違いを出すためか、中途半端にエロを抑えてしまった上、擬音等の文章的な特徴も抑えてしまっているので、単に魅力も特徴もないラブコメにしかなっていないのが……。『かのこん』との違いを出すなら、もっと徹底的にやればいいのに。

[ 2009.06.30 ]