パラレルまりなーず


ソフトバンククリエイティブ GA文庫
パラレルまりなーず /木野鋼一

さくさく読めて面白いです。オーソドックスなドタバタ系のラブコメですなっ!!

卯美と大地は、幼なじみで恋人未満。ある日、二人は異世界に呼び出され、悪の組織?に狙われる少女・まりなを助けることに……。という感じで、パラレルワールドをネタにしつつ、頼りない少年と勝気な少女を中心としたドタバタ系のラブコメ。一応、デビュー作らしいけど、作者の人は、もともとライターさん? 文章は書きなれてる印象で、さくさく読めて、Good。内容も、オーソドックスなラブコメとして、ふつーに面白いです。というか、良くも悪くも、“ふつー”。全体に、ベテランみたいに安定した作りで、酷い部分もない代わりに突き抜けた面白さがあるわけでもないのよね。好みとしては、もっと尖がってる方が、好きなんだけど(^^;。

[ 2008.05.16 ]