恋愛極刑ハイスクール


エンターブレイン ファミ通文庫
恋愛極刑ハイスクール(1) ソレデモ僕ラハ恋ヲスル /新井 輝

おもしろいのだけど、いろいろと微妙。とりあえず、次巻に期待だー。

そゆわけで、『ルーンウルフは逃がさない!』や『DEAR』を書いてる新井輝の新シリーズ。私の新井輝の評価は、「話やセンス、作風は凄く好きだけど、文章や構成は下手だよね」というモノ。まあ、このシリーズも、結局、そんな感じな予感。あと、新井輝と言えば、俺認定、眼鏡っ娘好き好き作家なのだけど、今度は、巨乳眼鏡っ娘だよ、ちきしょー、ちきしょー。<眼鏡っ娘剣士の方は、ま、いいや。<をい

前半は、べたべたな萌え系ラブコメの外見をしてるにもかかわらず、萌え的な描写に踏み込まないで、ギャグ&お色気に流れる一方なので、私的にはダメダメ。や、好みの問題という説もあるけど、くらくらなシチュエーションだけ用意されて、読むと全て肩透かしなので、私的には、駄作としか言えません。で、後半は、突然おもしろくなって、嬉しいのだけど、……うわ~~ん(T-T)。

や、後半がなかったら、いまいちと切り捨てたところなのだけど、後半のせいで、とにかく、泣ける(T-T)。いや、睦美ちゃんみたいな娘は、凄く好きなタイプの眼鏡っ娘のよー。あ~、あ~、あ~、あ~。このやるせない想いを、いったいどうすればー。

[ 2002.09.21 ]


エンターブレイン ファミ通文庫
恋愛極刑ハイスクール(2) ソレデモ夏ニハ海ニ行ク /新井 輝

1巻に比べて、かなり良くなってる予感。内容ないけど(^^;。
しかし、一応、睦美は復活してはいるけど、しかし、うきぃ~~、新井 輝は、眼鏡っ娘萌えじゃないのかーーーー。あー、あと、眼鏡っ娘じゃないけど、律子ちゃんも出てこないしーーー。

や、とにもかくにも、おもしろかったけど、あまりに内容ないので、書くことなかったり(汗;。<こういう、面白い要素をぶち込んだだけの、内容なくて、くだらない作品は、好きなのよ。

[ 2003.08.25 ]