失敗禁止!


メディアファクトリー MF文庫J
失敗禁止! 彼女のヒミツはもらさない! /真崎まさむね

お兄さんは心配性、というか、極度なシスコン兄の物語かと思ったら、斜め上の方向に突き抜けていった件。これは、なんという変態小説。凄い、尖がりまくっていて、ホント凄いっ!! ……ただ、それにしたって、女の子たちが、チョロいよ。チョロすぎるよ(^^;。

第8回MF文庫J新人賞<優秀賞>受賞作。妹の聖が好きすぎる高校生・清水ショウは、妹が入部した謎の部活・第二華道部を訪れる……。と、最近よくある、残念な人たちが集まった部活動モノなんだけど、いろいろと酷い(笑)。タイトルの『失敗禁止』って、なるほど、失禁ことかよっ。クールな妹と、学園の女王様、厨二病な後輩とスポーツ少女と、妹以外は眼中にない主人公によるハーレムラブコメなんだけど、ネタが「おもらし」だけに、コミカルでマジに酷いな。

ただ、いくらハーレムラブコメといったって、ヒロインたちがチョロすぎる(笑)。いや、あくまでコメディ中心で、あんまり恋愛を描くつもりはないんだろうけど、ラブコメとして、それはどうよ(^^;。あと、コメディに徹すればいいのに、シリアス寄りなラストエピソードは、ちょっと微妙かなぁ。……正直、1巻は、インパクト勝負的な部分が強いので、話として、きちんと面白いかどうかは、続き次第かなぁ。

[ 2012.12.04 ]