桜木メルトの恋禁術


メディアファクトリー MF文庫J
桜木メルトの恋禁術 /森田季節

おもしろいおもしろい。いやぁ、その筆力には定評がある森田季節の新シリーズは、さすがに安定感ある愉快なラブコメ。ただ、突拍子のない導入に比べると、ちょっと尻すぼみな印象がなぁ。

初恋の二宮さん一筋に生きてきた主人公・金沢大和は、二宮さん以外の女性には目もくれないストイックさ故に、恋愛を悪と断ずる桜木メルトに素質ありと認知されてしまい、恋禁術の道にムリヤリ引きずりこまれる……。という感じの新シリーズ。やはり、森田季節の文章は読みやすくて上手いなぁ。コミカルな筆致が愉快なストーリーとマッチしていて、非常に楽しいラブコメに仕上がってます。ストーリーは、引きの強い導入のわりに、王道でベタなんだけど、その分、安定感があって、ぐっど。……ただ、ラブコメが主軸なわりに、二宮さんや乙女との絡みが弱くて、恋愛モノとしてはあきらかに弱いのが残念無念。二宮さんは全く恋愛には絡んでこないし、そして後半、そこは刺客を出さずに、直接乙女が絡まずしてどうするよ。……まあ、そこら辺は今後に期待。や、単巻で終わってもおかしくないラストだけど(^^;。

[ 2009.09.23 ]