シリアスレイジ


メディアワークス 電撃文庫
シリアスレイジ /白川敏行

おもしろいっ!! とにかくおもしろいっ!! や、幼なじみと恋人未満な関係を続けていた主人公が、あるきっかけで、学園のアイドルなお嬢様と羨ましすぎる間柄にっ!! 幼なじみとお嬢様と主人公、この三人の明日はどっちだっ!! という内容。あはははははは、もうもう、とにかくさいこーーー、おもしろすぎる~~~~~~。

「第11回電撃小説大賞 選考委員奨励賞」。プロローグをはじめとして微妙な部分も多々あるけれど、でも、新人にしてはなかなか見どころがあるし、なによりおもしろい。もう、エピローグだけでも、十分に読む価値があるよ。あと「アン」の設定とか。<をい。……とにかく、今後の展開に大期待だだだっ!!

参考:
感想メモリンク → 浅木原さんINNさん読丸さんadramineさんdeltazuluさん水の鳥さんけんじょさんひささん

[ 2005.04.14 ]


メディアワークス 電撃文庫
シリアスレイジ2 荒廃都市 /白川敏行

恋の三角関係がメインじゃないのか、おいっ!! や、最初と最後だけ三角関係を描かれても、頭の悪い子供だましにしか見えないのだけどなー。……う~ん、デビュー2冊目だからある程度仕方ないとは言え、全体に稚拙さが目立つし、次巻はちと購入を迷うなー。

そゆわけで、遺伝子異常の蔓延する近未来で“変異種採集者”を目指す少年のお話。ちと全体に無駄な説明と展開が多く、ストーリーがきちんと整理されていない印象。さらに、リアリティの演出が未熟なところに描写が足りてないので、いまひとつわかりずらく、また、盛り上がりに欠ける予感。……うーん、もうちょっと、完成度を挙げてから出すべきだと思うんだけどなー。いや、まだまだ改善の余地が多い内容だと思うので、このレベルで出版されてしまうのは非常に勿体無い。

まー、とにもかくにも、いちばんの不満は、やっぱり三角関係の扱いなわけだけどねぇん。

参考:
感想メモリンク → 水の鳥さんINNさん浅木原さんdeltazuluさんマサヒロさんタケウマさん神ZさんVidさん心音さん

[ 2005.07.14 ]