死神ナッツと絶交デイズ


メディアファクトリー MF文庫J
死神ナッツと絶交デイズ /早矢塚かつや

おもしろいおもしろい。とにかく、あざとい設定なのだけど、そこがなんと言っても素晴らしい。……ただ、プロットレベルでは、これ以上なく最高なストーリーに思えるのだけど、それだけに、もったいない部分が目に付いて、残念。いや、全体に、ちょっと完成度が低いんだよなぁ~。

最近、仲が良くなった二人の少女、詩夏と夜空。夜空と詩夏のどちらかしか助けられない状況に追い込まれた主人公・ホローの選択は?という内容なのだけど、やっぱり、このあざとさが素晴らしい。そして、二人のヒロインがすごく魅力的なのよ。どこまでもヒロイン的な詩夏と、ぜっこーぜっこーと連呼するツンデレ風な夜空。この二人のうち一人が死んでしまうとは、なんと、あざといことかっ!! ……ただ、全体に描写が足りず、展開も強引に思えてしまうのが、すごく残念。端的に完成度が低いだけなので、もうちょっと書き込んで欲しかったなぁ。

[ 2008.06.01 ]