スラムオンライン


早川書房 ハヤカワ文庫JA
スラムオンライン /桜坂 洋

ええぃっ!! 真面目系眼鏡っ娘に言い寄られて、そんなグダグダな行動を取る主人公なんて、死んじまえっ!! ああもう、なんちゅーか、くきぃーーーーーっっっ!!

そゆわけで、半分ネットゲーム廃人な主人公が、眼鏡っ娘大学生と微妙な恋愛模様を繰り広げる話。ダメ大学生のグダグダな雰囲気と、情景というか匂いさえ感じそうなネットと新宿の描写が、非常に巧いねぇ。……ただ、好みから言えば、『現代魔法』の方が好きだなー。いや、雰囲気は絶妙なのだけど、ストーリー展開がちょっと物足りないんだよねー。あとは、なんだっ、その眼鏡っ娘ヒロインの扱いはっ!! 描写の質や雰囲気は良いんだけど、いまいち心情描写が足りなくて、行動に対する説得力が弱い予感ががが。ちきしょーーーっ!!

[ 2005.06.21 ]