白夢


富士見書房 富士見ファンタジア文庫
白夢 放課後の霧使い /瀬尾つかさ

ギャグでもないのにキャラ名に「一乃蔵すず音」って(爆笑)。あまりにそのまんまで、なんて酷いネーミングだっ!! ……せめて、他のキャラも、似たようなネーミングにすればいいのにぃ~。

瀬尾つかさの新刊は、学園異能。両親を亡くし遠縁の元に身を寄せた榮一は、いろいろあって異能を身に付け、学園を襲う化け物退治をすることに……。と、可も不可もなくこれといった特徴もないオーソドックスな展開で、さらにその上で説明的な記述が多いのは、どうにも魅力に欠けるよね。キャラも類型で、いまひとつ物足りない……。まあ、この1巻は、結局、ストーリーの導入を描くだけで終わっちゃってるので、続刊次第なんだろうけど。

[ 2009.06.25 ]