太陽の簒奪者


早川書房 ハヤカワSFシリーズ Jコレクション
太陽の簒奪者 /野尻抱介

めちゃ面白かったよ~。つまり、[文庫]『ふわふわの泉』リアル版。<いや、違うけど(^^;

つまり、ファーストコンタクトもの。野尻抱介の他作品でもそうだけど、こういう現実を積み上げたリアリティは、凄いなぁ。いや、それよりも、そのめちゃリアリティある舞台は あくまで脇役で、きちんと、感動できるドラマに仕上げているところが凄いのだけど。いや、ほんとに、とにかく面白かったよ~~。

ただ、惜しむらくは、主役は、もっと若い、出来れば眼鏡っ娘の方が……。<って、でも、『ふわふわの泉』をみても、野尻抱介の描く眼鏡っ娘には、萌え的な要素はないんだけど。

[ 2002.05.04 ]