ウォーターソング


集英社 コバルト文庫
ウォーターソング /竹岡葉月

恋愛モノじゃね~~<をい いや、主人公が小学生という時点で、それはもう、そこはかとなく不安だったのですが、謎の美少女が転校してきても、恋のラブラブトライアングルに発展することもなく、いかにも小学生が主人公という感じの、大人に反抗的なストーリー展開。……オレは、アサヒとナットの、どきどき恋の大作戦が読みたかったのにー。

……って、基本的には、けっこう当り。SFな舞台設定とか、小道具の使い方が上手いのよん。これ、デビュー作らしいので、今後に期待な作者さんだけど、恋愛描写的なものは、苦手っぽいのが残念だ。

[ 2000.07.04 ]