ワイヤレスハートチャイルド


徳間書店 徳間デュアル文庫
ワイヤレスハートチャイルド /三雲岳斗

すごく綺麗な、ミステリで、ちょっぴり SF 風味。『レベリオン』を除けば、あたしが今まで読んだ三雲岳人作品で、いちばん好きなお話かも。<って、もともと、三雲岳人作品って、あたしのツボにはまるのが少ないのだけど、その割には、ほぼデフォで買ってる気もするけど(^^;。

そういうわけで、客の少ない喫茶店を舞台にした、一応、心温まる系っぽいお話。各登場人物たちが個性的で、すごく いい味を出している感じ。好みとしては、どうせなら、ミステリではなく、純粋な心温まる喫茶店モノにして欲しかったのだけど、さすがにそうすると、三雲岳人の作風ではないか(^^;。いや、ほんとに良いのよ~。

[ 2001.11.19 ]