約束の柱、落日の女王


富士見書房 富士見ファンタジア文庫
約束の柱、落日の女王 /いわなぎ一葉

うわぁー、うわぁー、最高傑作級ぅ~っっっ!! いやもう、こういう話、めちゃくちゃ好きなんだよ~~。生意気な女王さまとのラブですよっ、ラブっっ!! ちゅーか、この生意気女王さまが、とにかくくらくら。たまりゃなすぎるぅ~~~。

そゆわけで、昨年(2004年)の秋ぐらいにでた新人作品「第16回ファンタジア長編小説大賞 準入選」。わりと評判良さそうだったので、2巻が出たのにあわせて買ったのだけど、とにかく好みっ!! この女王さまが、とにかく可愛ゆくたまらないぃ~~。や、新人ということで、まだまだ気になる部分は散見されるけど、でも、とにかく綺麗なラブストーリーで、私的には、とにかくたまらない。って、でも、こんなに綺麗に纏めてるのに、この続きはどうしてるんだ(^^;。ともかく、女王さまの魅力が光る、非常に素晴らしいラブストーリーですよーーーっ!!

あと、イラストもなかなか良かった、とも書いておこう(^^;。

[ 2005.02.27 ]


富士見書房 富士見ファンタジア文庫
真実の扉、黎明の女王 /いわなぎ一葉

うわぁ~、やっぱ、めちゃくちゃおもしろい~。この少女ちっくな恋愛ストーリーは、ほんと非常に好み。でも、富士見ファンタジアで、ベタな女の子向けの内容って、売り上げ的に大丈夫なんだろうか(^^;。いや、すごく女の子向けな小説だと思うんですけどぉ~。

そゆわけで、わがままな女王様とのピュアなラブストーリー。作り的には前作と同じ。ちょっとラストが弱い気もするのだけど、ベタで綺麗な恋愛ストーリーは非常に好み。ほんと、めちゃくちゃ良いねぇ~~。まあ、まだまだ技術的にはいまひとつなんだけど、是非ともこのまま順調に成長して欲しいところ。や、このテイストは、ほんとに素晴らしいわぁ~。

[ 2005.03.01 ]


富士見書房 富士見ファンタジア文庫
平和の鐘、永遠の女王 /いわなぎ一葉

少女向けっぽい異世界ファンタジーで、三部作の最終巻。……う~~ん、「綺麗に完結させました」という点では評価できるのだけど、それ以上のモノはなにもないと言うか、ストーリー進行が中心で描写が少ない感がするし、正直、1巻2巻と比べるとかなり物足りないなー。まあ、この乙女チックなセンスは非常に好みなので、とりあえず、次回作も期待。

参考:
感想メモリンク → 浅木原さんadramineさんdeltazuluさんマサヒロさんfeethさん

[ 2005.05.25 ]

いわなぎ一葉