最終兵器彼女


小学館 ビッグコミックス
最終兵器彼女(1) /高橋しん

スピリッツで第1話を読んでから、すっごく期待して楽しみにはしていたのですが、
……まさか、ここまで素晴らしい作品が、世の中に存在しえたとは

もう、昼休みに買ってから、繰り返し繰り返し、もう、なんどもなんども読み返していますが、何度読んでも泣ける。ホントに、ホントに、良い作品。ストーリーと言い、雰囲気と言い、演出と言い、演出と言い、演出と言い、……ただただ素晴らしいの。「最後の日々(6)」後半とか「最後の日々(7)」とか、ほんとにたまらないの。……他の部分も、1度読むと、もはやどうしようもないし。

ホントに、こういう話は好き。痛い、切ない、恋愛ストーリー。……この作品に出会えただけで、生まれてきて良かったと思うよ。<大げさ(^^;

あ、そういえば、巻末に、河原和音さんの『500マイル』が挙げられてて、にやり。……でも、河原和音さんの漢字間違ってるお。

[ 2000.05.30 ]


小学館 ビッグコミックス
最終兵器彼女(2) /高橋しん

1巻を読んだときは、最大級の絶賛をもって答えましたが、2巻は、良くできたふつーの恋愛モノという感じか(^^;。十分以上におもしろいのだけど、せいぜい、最高傑作級だ。<をい

なんというか、『最終兵器彼女』って、典型的な恋愛モノで、ふゆみ先輩もその典型の範疇ではあるんだけど、このストーリー展開では、ふゆみ先輩って、ちょっと対効果的に弱いよね、…少なくとも、今のところは。とりあえず、もうちっと、痛くて号泣な話が読みたいぞ~~。

[ 2000.07.29 ]


小学館 ビッグコミックス
最終兵器彼女(7) /高橋しん

う~~~ん、……えろげ ですか?<ちげー

6巻がすばらしかっただけに、ちと残念。あたし的には、そんなに親切な、説明も結末も要らなかったのに。……まあ、ストーリーを収束させる 落しどころの一つとしては、納得できなくもないけど。

とりあえず、久々登場の イクちゃん可愛い~~、と、キャラ萌えに逃げる。<をい

[ 2001.12.29 ]