電脳少女Mink


講談社 KCなかよし
電脳少女★Mink(1) /立川 恵

さいこー!! ひたすら素晴らし~っ!!
あああああ、すげーよ、すげー、こんちきしょう。やってくれたぜ、立川恵。オレ的、今世紀最高傑作作品!! なんちゅーか、全てが最高、くらくらくる~~。

内容的には、『クリーミーマミ』なんでしが、あ~~、もう、ホント、どうこの漫画の良さを、口にだして言えば良いのか。とにかくすげ~~。立川恵、ほんと巧いなぁ。オレ的には、こういう方向性で、もともと立川恵さんを超える人って言うのは、いないわけなんでしが、さらに、この『Mink』、明らかに『セイントテール』も『タカマガハラ』も超えてる感じ。ああ、もう、死んでも良い~~

[ 2000.03.06 ]


講談社 KCなかよし
電脳少女★Mink(3) /立川 恵

いたい~、めちゃくちゃ痛いの~~。いや、今、一番、好きな少女漫画。やっぱし、あたし、立川恵、すっごく好き。126ページ辺りのコンサート風景の、異様なかわゆさといい、ラストにかけての展開と良い、ほんと、たまらなく好き~。くらくらだよ~~。ほんと、ほんと、めちゃくちゃ好み~~。

あと、巻末の設定資料集のラフな絵が、すっごく線の取り方が気持ち良くて、くらくらなんですけど、……はう、“初期デザインは、みつあみにメガネだった”。がび~~ん。

[ 2001.04.06 ]


講談社 講談社コミックスなかよし
電脳少女★Mink(6) /立川 恵

ついに完結、最終巻。さすが、立川恵。最高傑作~~~~っ!!

思わず、某魔法少女シリーズを彷彿とさせる「シンデレラ・リミット」。そして、完結編「星の降る島」。とにかく、素晴らしい、絶賛っっっ!! 私、ほんと、立川恵の作風、好きだわ~~。や、あのラスト、どうしようもなく、たまらないよ~~。

もうもう、「素晴らしい」とか、「ものすごく好き」とか、そんな感想しかでてこないのだけど、や~、とにかく、もう、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ好きだよ~~。ほんと、こういう少女漫画、すごく好き。大好きっっっ!!

あと、巻末に収録されている、短編「やまねこ座は一等星」も、なかなか立川恵らしくて、面白いよ。ほんと、最高~~。

[ 2002.10.05 ]