ナルキッソス


メディアファクトリー MF文庫J
ナルキッソス /片岡とも

死を目の前にした終末医療のホスピスで出会った二人は、やがてホスピスを抜け出し西へ向かう……。なんという、あざとい設定っ!! 卑怯すぎる~~~。

というわけで、ねこねこソフトのシナリオライター・片岡ともが、初のライトノベル執筆。いやぁ、とにかく、あざとい設定がすべて。それを、淡々と、透明感のある文章で綴るのだから堪らないっ!! 素晴らしいっ!! ……まあ、設定と文章以外は、正直、いまいちで、特に、ストーリー構成というか、描いてるイベントの選択は、酷いと思ったり。いやぁ、設定におんぶに抱っこなだけで、思いついたイベントを適当に並べてるだけにしか思えないのよ。安易に恋愛モノにしなかったのは正解だとは思うけど、だからといって、軸になるテーマを打ち出せてないんだよなー。きちんと軸になる方向性を持たせて、計算してイベントを配置したら、いくらでも泣かせる物語にできただろうに、もったいないっ!!

[ 2008.07.26 ]