先生!


集英社 マーガレットコミックス
先生! (12) /河原和音

萌えか、萌えなのか~~。正統派少女漫画に、美少女ゲームの萌えの技法を持ちこんだようなキャラが出てきた日には、こりはいったいどうすればいいんでしょう。というか、このキャラ、女性ファンから見たら、どう見られるの? あたしから見ても、違和感バリバリなのに(^^;。いや、もしかして、美ゲーを知ってるからこそ、違和感を感じてしまうのか?

あたしは、少女漫画に萌えは存在しないとか、少女漫画で転がるのは、美ゲーで転がるのとは根本的に異なる、という見解の持ち主なので、初芽ちゃん、めちゃ違和感。この娘、ゲームだったら、めちゃくちゃ転がるんだけどなぁ~~。む~、もったいない。

[ 2000.12.15 ]


集英社 マーガレットコミックス
先生! (13) /河原和音

ぐはっ、中島かわいい~~。って、考えてみれば、中島って、あたしより年下なんだよな(汗;。……すでに、恋愛系のネタは収束してしまい、いい加減終わって欲しい状態。今後、進路の悩みネタで行くみたいだけど、すでに、予備校通ってて、進路の悩みもないだろー、と思うのは、あたしだけ(^^;。<っていうか、まったく共感できないんですけど。\

[ 2001.04.29 ]


集英社 マーガレットコミックス
先生! (14) /河原和音

頼む、もういい加減、終わってくれ~~~(血涙)。
……あたし的最高傑作少女漫画の名を欲しいままにしていた『先生!』も、さすがに、恋愛関係は、すべて形がついた今となっては、もはや、何を語ろうと言うのか。うわべの受験ノイローゼ少女を描かれても、実際、受験を体験した人間には、なんちゅうかなー。

[ 2001.08.25 ]


集英社 マーガレットコミックス
先生! (18) /河原和音

きゃ~~、きゃ~~、きゃ~~、きゃ~~、きゃ~~、きゃ~~、きゃ~~。もうもう、凄いことになってるよ~~~。や、正直、ちと好みの展開ではないのだけど、見どころいっぱい、たまらない~~。ほんと、三角関係、絶品だわ~~~。伊藤も、藤岡も、響も、いや、もう、どうなっちゃうんだ。とにかく良いねぇ、すごいよ~~。いや、もう、とにかく、たまらない~~。

それにしても、藤岡、ほんと、人間離れした、いい性格してるよな(^^;。

[ 2003.02.27 ]


集英社 マーガレットコミックス
先生! (20) /河原和音

そのタイミングで、言われたら、そりゃ吹っ飛ぶわぁ~~~。はうぅ~、ごろごろごろぉ~~。

途中からは、とにかく無理やり続いてる感のあったシリーズだったけれど、とうとう完結。や、なんやかんやで、ラストを卒業式に持ってきたのは、良かったかもしれない。<をい ラストは、とにかく綺麗で素晴らしい。伊藤のセリフから、卒業式までの展開は、もう、これ以上ない理想的なエンディング。最高傑作級だよ~~。あぁ、やっぱ、こういう恋愛、いいよなぁ~~。素敵過ぎるよなぁ~~。マジ、ほんと、良かった~~~~。

[ 2003.10.28 ]

河原和音