ぜふぁがるど


メディアワークス 電撃文庫
ぜふぁがるど /柴村仁

表紙の眼鏡っ娘を見て買ったのだけど、全く好みじゃねぇ。っていうか、この表紙で、萌えもラブもなく、コミカルな変身ヒーローものかいっ!! ほとんど詐欺だっ!! ……よく見たら、帯に隠れて変な奴が描かれてるよっ、ぐはり。

そゆわけで、嫌々ながら変身ヒーローになってしまった少年の“おとぼけヒーロー噺”。コミカルな変身ヒーローものとしては、可もなく不可もなく普通かしらん。ただ、コミカルなノリなら、もっと笑えるネタが多くてもいいかと思うケド。……まあ、基本的には低年齢向けな印象。少なくとも、私の好みにはあいませんでした。

[ 2008.02.13 ]