All You Need Is Kill


集英社 スーパーダッシュ文庫
All You Need Is Kill /桜坂 洋

めちゃくちゃおもしろいっ!! って、それにしても、同じ作者の『よくわかる現代魔法』とはノリも作風もぜんぜん違うじゃんっ!! 近未来戦争モノにゲーム的なエッセンスを加味した作品としては、ほんとにおもしろかった。内容的には、粗も目に付くんだけど、いやほんと、理屈じゃなくておもしろいっ!!

そゆわけで、謎の生物の侵略で人類の危機な近未来を舞台に、新兵として初めて戦場に赴く少年の話。MIT首席卒業の眼鏡技術者のシャスタが、とにかく美味しいっ!! 美味しすぎるっっっ!! いやもう、“ぴょんぴょん”って、くぅ~~~~~~~~。とにかくおもしろかったっおもしろかったっ!!と連呼するような内容。ほんとおもしろかった~~~。

[ 2004.12.21 ]