烈風の騎士姫


メディアファクトリー MF文庫J
烈風の騎士姫 /ヤマグチノボル

騎士に憧れる美少女が性別を偽って王に仕える魔法衛士隊に入隊、という、ルイズママの少女時代を描いた新シリーズ。といっても、『ゼロの使い魔』と、ノリや世界観は同じだけど、基本的には無関係な別シリーズと言っていいかしらん。ヤマグチノボルらしい軽いラブコメとして、とにかく手堅い作りで、シリーズの出だしとしては順当におもしろい。まあ、あくまで序盤なので、まだまだこれから。今後の展開が楽しみです。

[ 2009.10.29 ]


メディアファクトリー MF文庫J
烈風の騎士姫2 /ヤマグチノボル

おもしろいおもしろい。性別を偽って騎士を目指す騎士見習いの少女・カリンの物語第二段。ヤマグチノボルらしい、テンポのよい筆致の王道展開がめちゃおもしろいわ。お約束な展開で盛り上がる盛り上がる。そして、直情的でツンデレ風味なカリンと、ある意味大人なサンドリオンのやり取りが非常に楽しい。キャラが立ってて、よく出来てるよなぁ。……それにしても、やたら展開速いんだけど、どこまで描くつもりなんだ?

[ 2010.04.06 ]