ナインの契約書


メディアファクトリー MF文庫J
ナインの契約書 ―Public Enemy Number91― /二階堂紘嗣

ヤンデレヤンデレっ!! という感じの、ダークな雰囲気で手堅い作りの連作短編。まあ、手堅く定番なネタではあるんだけど、そんなに尖がった特徴もないので、ちょっと新鮮味には欠けるよなぁん。

MF文庫Jライトノベル新人賞 佳作受賞作。悪魔と契約を結ぶことで歪んだ願いを叶えようとする人間たちと、そんな人間を見守る美少女悪魔「九」を描いた連作短編。どこかで見たことがあるようなネタばかりな上に、とってもありがちな構成なので、正直、新鮮さにはめちゃ欠けるんだけど、その分、手堅く出来はふつーにいい感じ。まあ、かなり暗くて嫌な話なので、わりと人は選びそうな予感だけれど。

[ 2008.12.02 ]