死図眼のイタカ


一迅社 一迅社文庫
死図眼のイタカ /杉井光

4姉妹萌え小説じゃないのかぁ~~。……出来は悪くないと思うのだけど、好きではないなぁ。

旧家・朽葉嶺家にて、将来のお嫁さん候補である4姉妹と共に暮らすマヒル。そんな4姉妹との関係に悩むある日、マヒルは、不思議少女・イタカと出会う。……という感じの出だしだったったので、てっきり萌え小説かと思ったら、連続殺人と呪われた旧家といった展開で、がび~~ん。まあ、好みを除けば、よく出来た王道的伝奇モノといった風で、十分、面白かったです。でも、どうせ、こういう展開だったなら、もっと後味悪く終わった方が良かったような。<をい

[ 2008.05.26 ]