高校デビュー


集英社 マーガレットコミックス
高校デビュー(1) /河原和音

私の期待する河原和音の方向性とは違うのだけど、や、これはこれで、めちゃくちゃ面白い~~~っ!! とにかく読んでて、にやけまくり~~~。

内容は、「高校入学をきっかけに、部活少女改め、恋に頑張る、恋愛ド素人の悪戦苦闘」という感じのコメディ。私が河原和音に求めるのは、あくまで、シリアスな純愛ストーリーなんだけど、いやぁ~、これはこれで、なかなかどうして、おもしろい。基本的には、べたべたのパターンなんだけど、主人公、晴菜の趣味と、コーチ役のヨウの設定、あとは、史也の配置がなかなか楽しい。ただ、この 1巻の展開を見ると、せいぜい、勢いの持続する、2巻程度で纏めないと、つまらなくなる内容だと思うのだけど、変に人気でて、下手に長期連載にならないか、ちと心配。[雑誌]『別マ』的に、こゆのって人気が出るのか、いまいちわからないんだよなー。

[ 2004.03.26 ]


集英社 マーガレットコミックス
高校デビュー(2) /河原和音

いや~、おもしろい~~。やっぱり、河原和音の書く内容としては、多少違和感があるし、[雑誌]『別マ』連載というのも、同様にちと違和感を持つのだけど、でも、これはこれでありかなぁ。コメディ主体でジェットコースター的な展開。

そゆわけで、恋愛ド素人の晴菜と恋愛の達人?ヨウのラブコメディ。特に、2巻後半はベタで良いっ!! や、そう考えると、前半も、もちっとベタに走ってくれたら良かったのに。麻美の扱いとか、もったいないよなぁ~~。……しかし、やっぱり、長期連載には向かない内容だと思うのだけど、いつまで続くんだ(^^;。

[ 2004.08.01 ]


集英社 マーガレットコミックス
高校デビュー(3) /河原和音

あはっ、あははははははーー。バカ漫画になってるよーーー。<褒めてます

いやぁ~、笑った、腹が痛い。河原和音らしからぬコメディ主体のラブコメ。まさか、そういう方向に話が進むとは思わんかった~。……でも、まだ、続くのか、コレ(^^;。この手のコメディは、3巻辺りが限界だと思うし、そーゆー状況になってしまったら、なおさら今後辛くなると思うんですけど~~。まさか、『先生!』のように、「いい加減に終わってくれ~」と泣くに泣けない状況に突入してしまうんでしょうか(汗;。

[ 2005.03.31 ]