天高く雲は流れ


富士見書房 富士見ファンタジア文庫
天高く、雲は流れ 9 /冴木 忍

ぐはっ、そういう展開ですか~~~。
いや、もはや惰性で買ってる本作でしたが、いきなりそういう展開か~~、ほんとそのまま行ったら、ちと凄いぞ。ああぁ、さらにもっとヤレ。あたし的に、ちと評価アップだよ~。

しかし、あとがき読むと『カイルロッド』と冊数並んだのかぁ~。『カイルロッド』はめちゃくちゃ好きだったのだけど、コレ、やっぱ、主人公が恋愛とまったく無縁な子持ちのおじさん、というのが根本的に間違ってるよなぁ。ひそかに、パジャとロスメスタに期待しているのだけど、ぜんぜんそんなそぶりないし(^^;。せめて、チェリンカの出番がもうちょっとあればなー。

[ 2000.07.24 ]


富士見書房 富士見ファンタジア文庫
天高く、雲は流れ 10 /冴木 忍

巻頭イラスト、くぅ~~。1枚目と2枚目のイラスト、くぅ~~。……まるで、美げーみたいだ(^^;。
中身のほうは、つまらなくはないけど、なんか、じめじめしてて、いまいちだよね。人情風味やるなら、もうちょっとストレートにやったほうが、効果あると思うんだけど。かけひきとかやるなら、あんなレベルじゃつまらん

[ 2001.02.24 ]


富士見書房 富士見ファンタジア文庫
天高く、雲は流れ 15 /冴木 忍

シリーズ最終巻。さすが、冴木忍というべきか、ラストは綺麗で感動のエンディング。正直、かなり惰性で読んでたシリーズだし、描かれている結末も「なんだかなー」という内容なのだけど、このエンディングを見せられたら、もう、文句のつけようがない予感。いや、ほんとに感動ですよ~~。終わり良ければすべて良し、パジャもテンシャも頑張れっ!!

[ 2004.09.23 ]