好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

角川書店 スニーカー文庫
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 軍神の進路相談です! /竜ノ湖太郎

アレ? てっきり、もう一波乱あるのかと思ったのだけど、一冊丸ごと後日談か。いや、前巻ラストで十六夜が敗北ということだったので、アジ=ダカーハへの勝利の裏にさらにラスボスでも控えている展開かと思ったのだけど、単に勝ち方が気に入らなかっただけだったと。まあ、なにはともあれ、これで第一部完了。

そういうことで、ちょっと期待を空かされてしまったのだけど、まあ、第一部の後片付けと第二部への準備という回。問題児三人が悩みながら次の一歩を踏み出すということで、まさに「進路相談」ですな。後日談なのでそんなに盛り上がる展開があるわけでもないのだけど、いろいろとビックリするような謎解きもあり、特に、フェイスレスがまさか(^^;。……問題児三人が別々の進路に歩みだし、そして、新しい問題児が顔を出す流れだけど、第二部は主人公三人が交代!? でも、あとがきでは、「中身は変わらない詐欺」とか「主人公は渡さない」とか書いてあるんですか?? 第二部はどうなるんだろ。

[ 2015.04.12 ]