好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
ソードアート・オンライン14 アリシゼーション・ユナイティング /川原礫

アリシゼーション編、完結。って、ラストがうわあああぁぁぁぁぁ。確かに、アリシゼーション編は完結しているけど、続くシリーズが、すごく気になるんですが(^^;。

最高司祭《アドミニストレータ》との対決直前。キリトの前に、ユージオが敵として立ち塞がる……。と、いよいよ、圧倒的な力を持つ《アドミニストレータ》との戦いなのだけど、うーん、《アドミニストレータ》の圧倒的な強さよりも、なんかキリトの不自然な弱さが目立って、にんとも。キリトさん、こんなにヘタレで弱かったですっけ!? 絶望的な力の差は予想のとおりなのだけど、覚醒前でも、もうちょっと、キリトさん強いと思ってたのだけどなー。絶望的な力の差を描くために、演出的に、あえてキリトを弱く描いてるような風で、ちょっと。や、確かに、手に汗握る最終決戦は面白かったのだけど。

そんな不満もありつつも、ラストが、うわぁぁ、まさかの展開ですよっ!! どこに行くんだ、この物語っっっ!!

[ 2014.04.14 ]