バカとテストと召喚獣


エンターブレイン ファミ通文庫
バカとテストと召喚獣 /井上堅二

良い意味で下らない学園コメディ。出来は悪くはないと思うのだけど、うーん、好みじゃないや(^^;。

第8回えんため大賞編集部特別賞。成績順にクラス分けされた学園、最低クラスで待遇も最低な Fクラスに在籍する明久たちは、待遇改善を賭けて、秀才集まる Aクラスに戦いを挑む。という感じのストーリーで、基本的には、コメディ中心の軽い内容。確かに笑えるシーンもあるのだけど、個人的には、ちょっと軽すぎて好みじゃないんだよなぁ。ラブコメ方面も弱いしなぁ。

[ 2007.09.20 ]


エンターブレイン ファミ通文庫
バカとテストと召喚獣2 /井上堅二

学園祭。クラスの待遇改善のため、喫茶店でお金を稼ぎ、試験召喚大会で優勝を目指す、という話。軽い学園コメディとしては良い出来だとは思うんだけど、やはり好みじゃないんだよなぁ。う~ん、せめてもうちょっとラブ寄りだったら良かったんだけど、いまのところラブもコメディのネタでしかないからなぁん。

[ 2007.09.21 ]