ボクも世界も死にたくないのに


集英社 ダッシュエックス文庫
ボクも世界も死にたくないのに すまない。我のうっかりで、汝が… /八薙玉造

くだらねぇ~~~。くだらないのは意図的なものなので、褒め言葉みたいなものなのだけど、ただ、深みが感じられず薄っぺらいのが、気になるところ。八薙玉造は、根底はわりとハードなシリアスにして、表面的なくだない会話とのギャップで魅せる作品が多かったかと思うのだけど、今回の新作は、くだらなさしか感じないのがなぁ……。

ストーリーは、ある日突然、しょうもない呪いに端を発する世界の危機のため、魔女やサイボーグに生命を狙われるようになった少年の話で、なんやかんやでハーレム展開になっていくのだけど、うーん、くだらないだけで、やっぱり内容がないんだよなー。いくら狙ってくだらない内容にしたといっても、ここまで他になにもないと、さすがに、何かが欲しいよなー。

[ 2015.12.11 ]