ちーちゃんは悠久の向こう


新風舎 新風舎文庫
ちーちゃんは悠久の向こう /日日日

解説の久美沙織と違い、私は非常に若い文章と感じたのだけど、それはともかく、新人&高校生ということを考慮すると、確かに、破格の実力。さすが 新人賞五冠は伊達じゃない。……ただ、すまん、正直、好みじゃなかったり(^^;。

そゆわけで、幽霊好きの幼なじみ「ちーちゃん」と主人公「モンちゃん」の話。内容のテイストは、ライトノベルというより、むしろ、講談社ノベルス辺りで出そうな作品だと思った。でも、メフィスト賞は取ってないんだよなー。で、今風のホラーという感じで、こういう切り口の作品は、私的には、あまり好みじゃない。ちゅーか、私は、ちーちゃんとモンちゃんの甘酸っぱい幼なじみラブな話を期待してたんだよっ!! 幽霊とかでてくんな、こんちきしょーー!! ……うぅぅ、恋愛系の賞も取ってるみたいなので、むしろそっちを読むべきだったかなぁん。

[ 2005.02.08 ]