H+P


富士見書房 富士見ファンタジア文庫
H+P(1) ―ひめぱら― /風見周

こういう設定なら、素直に、エロエロなエロゲにすれば良かったのに……。

そゆわけで、種馬として異世界に召喚された少年が、五人の美姫から熱烈にエッチを求められるという、非常に期待させる設定の新シリーズだったのだけど、……ダメ。いや、どうにも設定倒れで、ラブコメとしての作り込みが非常に甘いのよ。例えば、主人公の恭太郎がエッチを拒む理由が「カタブツだから」というのは、なに? それじゃ、ほとんど理由になってない上に、コメディにもラブにも、話が広がんないじゃんかよ。五人のお姫様たちも、第一王女のユフィナはともかく、他の四姉妹は、ほとんどエロ&コメディ担当で、すでに恋愛に絡みそうに見えないのは、どういうことよっ!! 恋愛モノじゃないのかよっ!! いや、むしろユフィナとの恋愛が軸だというのであれば、それなら今度は、もっとそっちにページを割くべきだろっ!!

あと、この設定にもかかわらず、エロ方面が大人しいのも問題。もしかして、ライトノベルということで遠慮してるのかっ!! いや、本番に至らないまでも、ピーとかピーぐらいは、当然あるだろっ!! 常識的に考えてっ!! ……や、富士見ファンタジア文庫が、MF文庫J風なエロコメ路線の作品を出してきた点は評価できるけど、どうせやるなら、こんなエロ風味ラブコメ未満の内容ではなく、『かのこん』とか『初恋マジカルブリッツ』のレベルを目指せよっ!!

[ 2008.08.22 ]


富士見書房 富士見ファンタジア文庫
H+P(2) ―ひめぱら― /風見周

……やっぱり、いまいち。や、こういう中身がないエロコメって、絵がないと圧倒的に魅力に欠けると思う。素直に、エロ漫画かエロゲでやれっ!! さらに言えば、寸止めは止めて、きちんと、エロエロにしろっ!! や、内容的には、子作りのためにお姫様たちから積極的にアプローチされる堅物の少年という、ベタなエロコメで悪くはないとは思うんだけど、う~ん、次巻はパスかなぁ。

[ 2009.01.02 ]