ヒツギでSOSO!


エンターブレイン ファミ通文庫
ヒツギでSOSO! /文岡あちら

すげぇーーーーーっっっ!! いや、いかにも尖がった新人作品といった風で、おもしろい、おもしろい。トンデモな設定と展開を、ノリと勢いで読ませる内容。そして、尖がってるだけでなく、文章は読みやすくて新人のなかではかなり地力もあると思います。オススメっ!!

凶悪犯罪増加のため、犯罪者の公開処刑が奨励されるようになった世界。エリート処刑官を養成する“十三学園”に通う比津木奏輔は、処刑よりも処刑後の葬儀に興味を持つ変わり者。今日も、処刑されたテロリストの葬儀を行おうとしたところ、美幼女率いるテロ集団に幼なじみの穂風里とともに拉致されてしまう。果たして、奏輔は、無事に葬儀を執り行うことができるのかっ!! ……と、設定といい展開といい、スゲー変だよ(^^;。そして、“変”なだけじゃなくて、文章や構成の出来も素晴らしく、非常に面白い。第8回えんため大賞最終選考の落選作品ということらしいのだけど、こういう作品こそ賞を上げてやれよ。新人作品としてはこれ以上ないような魅力的な作品で、ほんとに面白かったです。ついでに、よう太氏のイラストも良かったです。

[ 2007.07.07 ]