魔装学園H×H


角川書店 スニーカー文庫
魔装学園H×H /久慈マサムネ

わかりやすいISフォロワーかと思ったら、18禁美少女RPGでしたっ!! やー、18禁RPGでありがちな設定で、エロ方面にあまりに直球すぎる。もっとやれっ!!(笑)

第18回スニーカー大賞<優秀賞>受賞作。異世界からの侵略に唯一対抗できるのは、少女たちに適性の高いハート・ハイブリッド・ギア。そのハート・ハイブリッド・ギアの開発者を母に持つ飛騨傷無は、対異世界防衛の最前線、学園アタスクラに呼び出され……。と、弓弦イズルの『IS』と似たような設定なのだけど、絶対的に違うのが、主人公の特性が「Hな行為でエネルギー充填&改装可能」という、あまりに直球すぎる(笑)。異世界防衛の拠点がなぜか学校で、バトルあり、学園ラブコメあり、エロも当然ありと、露骨に狙いすぎな内容なのだけど、わりと素直に読めて面白い。新人作品としては、そつなく手堅い印象。

ストーリー的にはまだ導入なのだけど、異世界の謎とかどう見せていくつもりなんだろか? 続きも期待できるかしらん。

[ 2014.10.04 ]