きぐタン


ホビージャパン HJ文庫
きぐタン 可愛くて凶悪な○○者 /神野オキナ

うひぃ~、なんとエグいっ!! ……って、読み終わってみると、ちょっと中途半端かなぁ。もっと凄惨な展開になるかと思ったら、かなり手前でかわされてしまった印象。シリアスで殺伐とした話なら、とことん突き詰めればいいのに。

着ぐるみ探偵が連続殺人鬼から学園を護る。って、ワトソン役で主人公の隆太と、ヒロインの巨乳眼鏡っ娘・礼奈だけいれば、別に、着ぐるみ探偵はいらないんじゃ……。シリアス系の殺伐とした話をベースにギャグ要素を加味した内容なのだけど、うーん、キャラの配置をはじめとして、ちょっとバランスが悪い。そして、ギャグとシリアスのメリハリもいまいちな予感。神野オキナの作品は、大きくギャグ系とシリアス系の二つに分けられると思うのだけど、本作は、そのギャグ系とシリアス系を混ぜて中途半端になってしまった印象が強く、ちょっと残念でした。

[ 2009.04.09 ]