黒闇天女にご用心


エンターブレイン ファミ通文庫
黒闇天女にご用心 ビンボー神は女子高生!? /伊東京一

“あの伊東京一がハートフルコメディに挑戦!”ということなのだけど、ダメ。今までどおり、シリアス系の異世界ファンタジーを書いてた方が、断然良いと思うぞ。

そゆわけで、ファミ通文庫らしい、軽くて内容のないコメディ。それなりに個性のあるヒロインを揃えてはいるけれど、全く萌え的な要素がないのが、マイナス。コメディとしても、道具立てが悪い予感。あとがきに、作風を変えてることを、冗談風に“今の世の中軽いストーリーの方が売れる”とか書いてるのだけど、もしかして、舐めてる? 他の軽い作品は、軽いなりの魅力があるわけだけど、単に、軽いだけじゃ、最悪だろ。いや、極端につまらないわけではないけれど、なんだかなー。

あと、この作品が不幸だったのは、イラストの人が、ポイントを外しまくってるんだよな。や、ゲーム原画やソレ系の雑誌で描いてるんなら、ちゃんとツボを押えろよ。いや、編集サイドのカップリングというか、人選ミスの予感もするけど、もう、なんとかしろ~~。

[ 2003.01.27 ]