ここから脱出たければ恋しあえっ


角川書店 スニーカー文庫
ここから脱出たければ恋しあえっ1 /竹井10日

びみょ~。このタイトルにもかかわらず、恋愛要素も萌え要素も少なく、期待はずれだっ。竹井10日らしい文体で綴られたコミカルで愉快な内容ではあるのだけど、コメディに寄りすぎていているのがなぁ。それなら別に、密室空間だったり、恋愛ロワイヤルでなくてもいい気が。残念無念。

そゆわけで、竹井10日の新シリーズは、タイトルどおり、謎の集団によって学校に閉じ込められた少年少女が、「ここから脱出たければ恋しあえっ」と強要される話。後半は恋愛展開もあるのだけど、全体的に、ラブも萌えも少なめ。いや、主人公の悠真が、どうみてもギャグ向きで、恋愛向きな性格してないよね。ヒロインたちも、一巻から頭数揃えてきたので、まだまだ各キャラごとの描写が足りず、いまひとつ思い入れが抱けない感じ。まあ、今後しだいなのかなー。とりあえず、メイドの椛がふつーに可愛いのに、虐げられすぎだろっ(^^;。

[ 2012.05.24 ]