鬼姫斬魔行


角川春樹事務所 ハルキ文庫
鬼姫斬魔行 /神野オキナ

ずいぶん前に買ってたのだけど、本の山に埋まって、行方不明になってたり(汗;。2000年11月発行。

斬神斬妖の一族で、ポニテで可愛い主人公が、伝説の力を授けてくれるという鬼姫と、いちゃいちゃしつつ、悪に染まった本家と対峙するという内容。全体的に、ギャルゲー風味なテイストで、主人公を監視する 麗火@眼鏡っ娘、めちゃ可愛い~~。でも、イラストは、イメージがぜんぜん違うので、大きくマイナス。あれは、まじめな委員長風、貧乳眼鏡っ娘の絵ではないだろう。……でも、本来、重いはずのストーリーで、“ギャルゲー風味”という印象しか出てこない時点で、ストーリー的には、ダメダメなんだけど。続編も出てないみたいだし。

[ 2002.05.08 ]