サクラコ・アトミカ


星海社 星海社FICTIONS
サクラコ・アトミカ /犬村小六

最高傑作級。これは、とても真っ直ぐで綺麗な恋愛ストーリー。とにかく一冊に纏まった綺麗な綺麗な綺麗な物語が秀逸。基本的にはボーイ・ミーツ・ガールの王道展開なのだけど、それでいて構成的な仕掛けもあって、マジ素晴らしいっ!!

「――サクラコの美しさが世界を滅ぼす」。世界を滅ぼす核として地上最悪の魔法使い・オルガに捕らえられたサクラコ内親王は、そこで牢番の少年・ナギと出会う……。という感じで、恋に落ちたサクラコとナギの二人が、絶望的に強大な敵・オルガから逃亡するという物語。いやぁ、オルガといい、サクラコやナギの生まれた経緯といい、なにかと歪んだ世界観の中、真っ直ぐで初心な二人の恋愛が素晴らしいね。いかにもわがまま娘なサクラコさいこーーーっ!! 基本は、恋する想いは無敵、という話なんだけど、乗り越えなければいけない敵として現れるオルガの強いこと強いこと。後半のバトル展開も手に汗握る。ホント、一冊で綺麗に纏まった内容で、すごく面白かったっ!!

[ 2011.05.03 ]