新米女神の勇者たち


富士見書房 ドラゴンブック
ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(1) /秋田みやび/グループSNE

TRPGのリプレイを読むのは、はじめてです。……ごめんなさい、読み物としてどこが面白いのか、全くわからないのですが(汗;。

SW2.0のシリーズ1作目ということで、前提知識ナシでも読めるかしらん?と思ったのだけど、いやもう、とにかく素人お断りな内容なんですよ。一応、『ロードス』『クリスタニア』辺りは、多少は読んでたつもりだったのだけど、おそらく、TRPGのお約束を知ってないと、非常にツライ。さっぱり面白さのツボがわかりません(^^;。……思った以上に小説とは別モノで、普通に小説を読むように読んでもさっぱり面白くない予感。や、あくまでプレイすることが前提で、ルールブックを片手に自分でプレイすることを想定しながら読むのが正しいのかしらん? ていうか、リプレイ買うなら、その前に、ルールブックを買うべきだったような(汗;。

[ 2008.05.06 ]