真世の王


ENIX EX NOVELS
真世の王 (上)(下) /妹尾ゆふ子

最高傑作級っっっ!! とにかく、とにかくおもしろかった。

わりと評判が良いようなので買ってみたのだけど、マジ、これは素晴らしい。……滅びを間近に迎えた世界で、運命に抗い、世界を救おうと戦う、竜使ジェン、姫エスタシア、剣士ウルバンの 三人の物語。いや、とにかく、目に浮かぶような綺麗な描写と世界のイメージ、そして力強いシナリオ。とにかく、めちゃくちゃ力強い。読んでて、何度も泣きそうになった。ほんと、素晴らしい~~。

「テイ、エスタシア」。この台詞のなんと深いことか。単に「立て、エスタシア」という意味に過ぎないのだけど、ものすごい言葉。とにかく凄い。や、キャラというキャラも凄く魅力的に描かれていて、とにかく、絶賛。この作者さん、読むの初めてだったのだけど、他の作品も、チェキかなー。

参考:うさぎ屋本舗(作者本人のページ)妹尾ゆふ子『真世の王』感想リンク集
↑って、ぐるぐるしてみると、この作品って、『赤竜の書』とかいう奴の続編だったのね(汗;。<当然、読んでないです

[ 2002.08.05 ]