うさ恋。


エンターブレイン ファミ通文庫
うさ恋。1 女なんか、嫌いだ~っ! /野村美月

野村美月らしいバカ小説で、欠点らしい欠点も見当たらないのだけど、うーん、でも、正直、おもしろくない。や、作りが低年齢層向けになっているし、私には、どうにも合わない予感が。……そもそも野村美月って、卓球場シリーズは素晴らしかったのだけど、それ以外は、どうにもびみょーなんだよなー。

そゆわけで、地球の運命を担ううさ耳少女に一目惚れされ、右往左往する硬派なつもりの少年の話。とにかくベタな展開を野村美月らしいテイストで味付けした内容で、欠点のない手堅い作りなのだけど、どうにも、私的にはいまいち。キャラ設定を見る限り、想定読者は小学生レベルだろうし、萌えもないしドキドキも足りない。そもそもやっぱり、野村美月は、「萌え」に代表されるオタク向けの作法とはかけ離れたところにいるからなぁ。うーん、続きを買うかは迷いどころ。

[ 2004.12.28 ]