リカバイヤー


幻冬舎 幻狼ファンタジアノベル
リカバイヤー[奪還者] ~喪失れた女神~ /神野オキナ

エロスとバイオレンスぅっっっ!! コメディ寄りの作品も多い神野オキナの中では、この作品は、ガチにシリアス。戦場での残酷で容赦ない描写と展開が素晴らしい。そして、エロだっ!! エロエロだっ!!

紛争地域での邦人救助を生業とする主人公・見荻守央。豊富な資金と卓越した戦闘能力を背景に、単独で死と隣り合わせな戦場を駆る……。という感じで、全体としては、いつもの神野オキナらしさを感じさせつつも、エロスとバイオレンスを中心に置いた80年代のライトノベルを彷彿とさせるような内容。ビバっ、80年代っ!! や、神野オキナの作品の中では、シリアスなほうが好きなんだけど、これはほんとに素晴らしい。なかなかに、えげつない展開だよなぁ。靴を拾い上げる部分の描写とかは、かなり好き。そして、続く下巻はどうなるんだろう。

[ 2008.10.08 ]


幻冬舎 幻狼ファンタジアノベル
リカバイヤー[奪還者] ~喪失れた女神~ /神野オキナ

エロいっ!! エロすぎるっ!! 80年代のライトノベルを彷彿とさせるような、エロでグロでバイオレンスな内容だっ!! ……ほんと、シリアスな神野オキナは、むちゃくちゃ面白いなぁ~。

内戦で治安が崩壊したムストー。亜神が闊歩し米国が暗躍する中、守央は、祭香を守りきることができるのかっ!! という感じなんだけど、いやぁ、エロいエロい。やたら濡れ場が多いっすよぉ~。そして、残酷までに容赦ないなぁ。人が死ぬ死ぬ。素晴らしいっ!! ……ストーリー的には、米国&Kといい、皆同アカネといい、上下巻でここまで詰め込むのは明らかにムリがあって、少々破綻気味なのがもったいない。や、どうみても長編向きの内容なんだよなぁ。せめて、シリーズ化して続きが出ないものかしらん。

[ 2008.11.03 ]