スカーレットウィザード


中央公論新社 C★NOVELS ファンタジア
スカーレット・ウィザード 1~5 /茅田砂胡

通勤中に読むつもりだったのに、……休日中に読み終わってどうする(T-T)。<それだけ、おもしろかったということだけど

財閥令嬢と海賊のラブロマンス。作者も書いてるケド、SF的には、にせものだし、財閥の権力闘争的部分もなんだかなー、という感じなのだけど、ストーリーは十分おもしろいし、根幹のラブロマンスがむちゃ綺麗で良いの~~。傑作。……ただ、ラストのラストの〆は、ちと弱いかな、という気もして、ちと不満。

[ 2001.04.15 ]


中央公論新社 C★NOVELS ファンタジア
スカーレット・ウィザード 外伝 天使が降りた夜 /茅田砂胡

[小説]『スカーレット・ウィザード』は、あそこで終わりにしておいた方が綺麗という気もしていたのだけど、『スカーレット・ウィザード』と、新シリーズを繋ぐお話なので、続きを書かざるを得ないのは仕方ないか。しかし、あとがきにもあるけど、外伝とは言わないよな、これ。

今回は、『スカーレット・ウィザード』の主人公ケリーが中心だったからいいものの、その息子が いまひとつパッとしないので、新シリーズって、この子が中心ってことだと いまいちっぽいよなー、と、ちと、心配しつつ読み進めていたのだけど、……そんななネタ、いいんですかいっ!! それは、強力すぎますよ(^^;。

なんだか、もう、めちゃくちゃなんだけど、新シリーズは、すげー楽しみ。……それにしても、ラストの近くまで、ぜんぜん気がつかなかったよ。

[ 2001.11.29 ]